2009年09月11日

ドレスリハーサル動画



携帯電話 携帯はこちらから
posted by sylphy at 06:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2009年09月10日

ドレスリハーサル

090910a.jpg

090910b.jpg

090910c.jpg

090910d.jpg

090910e.jpg

090910f.jpg

090910g.jpg

090910h.jpg

090910i.jpg

090910j.jpg

090910k.jpg

ドレスリハーサルの様子です。
みんなのテンションも高いです!
あ、咲山さんだけ衣裳が間に合わなくて稽古着です。。。
かわりにゴースト姿の咲山さんをご覧下さい!本番では観れません〜。

090910l.jpg
posted by sylphy at 22:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2009年09月08日

大自然の中でシルフィー

090907_1510~03.jpg

090907_1235~02.jpg

090907_1233~01.jpg

ML_DSCF1665.jpg

皆さんこんにちは★
風の精の小原春香デス(o^∀^o)


昨日はみんなで
丘に慣れる為の
初めての外お稽古デス♪


自然に囲まれて
お天気も最高で
最終集中稽古の
良いスタートが
きれましたっ★
なにしろ、
ピクニック気分な旅((*0ω0pq*))

そんな自然の綺麗な場所で
春香も何枚か写真を撮影したので
皆さんに紹介しますっ>ω<


●1枚目●
こ〜んな広い丘で
ダンス練習してる
ゴーストさん達を
先生達がチェックしてるぅ|p'3`q◎)☆+

ところを日陰に座ってた、
私、妖精が盗撮しました(>ω<*σ)σ゛(笑)おもいっきり自然で開放感〜


●2枚目●
演出家の荒巻先生はこの日
カメラマンのように、この丘で
みんなを撮影してました〜♪
そんな先生の格好に注目ぅ〜
だからそんな先生を後ろから
こっそり春香も撮影してみました(o^∀^o)ウピピっ


●3枚目●
あっ足でしゅ(>Σ<)
とっても日差しが強くてッ><
昨日はみ〜んな日焼け止めを
フル活用でのお稽古ッ★
日焼けしないように、日焼け止めを
塗ってる途中、足にshlphy〜って書いちゃいましたッッ★(*`・ω-b)bぃぇぃっ


●4枚目●
風の精ここにっ
ハルフィーとカズフィー
大きな木が沢山あったんですが、
一番この木の近くで
踊ったかなッ♪((*0ω0pq*))
昨日仲良しになった木デス★

木があるから人が呼吸してられる

木さん、いつもいつもありがとう(艸*Uω0◆)*゜これからも宜しくお願いします_(._.)_♪



初めてこんな大自然の中でのお稽古、日差しを浴びて、風を感じて、草木の匂いを感じて、これこそまさにshlphyだっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(≧∇≦)!!!!!!!!!!

本番までのラストスパート、もがいて幸せ感じて、今日からの旅行ってきます!!!.゜*(◆*´O∀o`人'∀`+◇)*゜

長くなっちゃいましたがっ><
ハルフィーからでした((*0ω0pq*))

((*0ω0pHARUKA.q*))+。
posted by sylphy at 08:31 | Comment(27) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2009年09月07日

丘練!

090907as.jpg

シルフィーのセットは舞台中央が八百屋になっています。(後ろが高くて前が低い)
稽古場では平たい床なので、感覚がつかみにくい・・・という事で、“丘練(オカレン)”と称してこどもの国へ稽古に出かけました〜!
ほとんどピクニック気分ですが晴れ

090907bs.jpg

キャストは丘の下見中〜。
山下さんは日焼け中〜。

090907cs.jpg

090907ds.jpg

シーンごとに稽古中です。

090907es.jpg

090907fs.jpg

アズマ組のロックンロール、きっと風の丘もこんな感じなんだろうなぁ。

090907gs.jpg

シルフィーズ。

090907hs.jpg

ザ・背筋カンパニー。

090907is.jpg

お疲れさまでした〜exclamation×2
疲れ果ててこんな顔になってしまいましたぁ。

撮影は我らが演出家・荒巻正さんでしたカメラ

※写真はクリックすると大きくなります。細部をよく見たい方はどうぞ!
posted by sylphy at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記

キャスト紹介:咲山 類

咲山 類咲山 類(さきやまるい)

はじめまして、咲山類です!
普段は「DIAMOND☆DOGS」というグループでボーカルとして活動しています。
ミュージカルの経験は少ないですが、今の自分にできる100%を出し切りたいと思います!

●シルフィーへの抱負
今回「Sylphy」では忠役をやらせて頂くことになりました。
稽古では皆のエネルギーの凄さにかなり刺激を受けました。
とにかくそれに負けないように互いに高め合って全力で忠を演じます!

●ブログを読んでいる方にひと言
キャスト、そしてスタッフさんの気持ちや想いがたくさん、たくさん詰まった本当に純粋な作品だと思います。
会場まで足を運んでもらえれば幸いです。

家 DIAMOND☆DOGS
posted by sylphy at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャスト(再演)

2009年09月06日

キャスト紹介:春咲ころん

春咲ころん春咲ころん(はるさきころん)

春咲ころんです揺れるハート
宝塚歌劇団を昨年の9月に退団してから初のミュージカル挑戦になりまするんるん

●シルフィーへの抱負
シルフィー再演ということで、新しいメンバーも一緒に最高のチームで最高のキセキを起こせるよう、日々を積み重ねて行けたらと思います。
そして観て下さったお客様の心に生きる事が出来るように精一杯の今をぶつけて頑張りますexclamation×2

●ブログを読んでいる方にひと言
生きているということ、その中での人との繋がりや、静かに寄り添う大自然が優しくて厳しくて温かくて儚くて…。
間違いなく心に何かを残せるとっても素敵な作品ですexclamation×2
是非劇場まで足をお運び下さいぴかぴか(新しい)
posted by sylphy at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャスト(再演)

2009年09月05日

キャスト紹介:松高タケシ

松高タケシ松高タケシ(まつたかたけし)

山下透氏と出逢ってから早10年。。。
公私ともに適度な距離でご一緒させて頂いて、、
もぅここまで来たのか
やっとここまで来たのか
ま、いずれにせよ、まだまだでしょう
これからも宜しくお付き合いくださいませ

荒巻正氏との関係は、、、、長くなるのでまたの機会に

●シルフィーへの抱負
抱負ですか、、、、無いですね。
良い意味でとって欲しいんですけど、なんか「こうしよう!」とかって言う準備というか用意というかしないようにしてるんです
僕は今回2度目の参加で、前回と同じ役を任せてもらってるんですけど、僕(=松高タケシという役者。以下同)がソウゾウできる事は全部してしまった感がありまして
その上で、まだ可能性を考えたら、今度は「僕」はなにも考えない。用意しない。というところに辿り着きまして
僕の演じる役はおそらく架空のキャラクターなんですけど、それってやっぱりどっかに実在するんですよね
物理的にはいなくても、どこかに存在している。だから、そいつの思うがままに言動すればいい。
だけど、そいつには肉体が無い。だから、僕の身を使って伝えてもらう。と、、、、
僕が完全にそいつになる事はやっぱりできないできたし、そいつの伝えたい事を僕が完全に代弁するのもやっぱり難しい。
こう言うと、役者として残念な考え方だと取られそうですけど、役者と言うのはただ伝える為の存在でいいと思ってまして
役者と言う存在は、音楽で言うと楽器でしょうし、書道で言うと筆なのだと思うのです。
さらに違う言い方(考え方)をすれば、車だったり包丁だったり
役者自身にヘタに意識があるから、演じられる方の役は思い通りにならないのでは?と
(ちなみに最近そう思い始めたのですが)
僕は演技ってのは誰でも一瞬でうまくなれるという持論がありましてですね、たった一つの方程式に気づけるかなんですよ
ま、僕の場合、よく計算ミスはしちゃうんですがね
あとは、本番で打てるかの勝負です

、、、、、あ、これが抱負と言う事にはならないだろうか。。。
(いろいろ語弊はあるでしょうが、なるべく簡潔にとの思いなので寛大に読んでくださぃまし)

●ブログを読んでいる方にひと言
えー、ずいぶん語ってしまいましたが、はたして実現するのでしょうか?
どうか見届けにきてくださいまし
(もちろん他の人も、、、というか作品自体を見に来てね♪)
posted by sylphy at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャスト(再演)