2009年09月07日

キャスト紹介:咲山 類

咲山 類咲山 類(さきやまるい)

はじめまして、咲山類です!
普段は「DIAMOND☆DOGS」というグループでボーカルとして活動しています。
ミュージカルの経験は少ないですが、今の自分にできる100%を出し切りたいと思います!

●シルフィーへの抱負
今回「Sylphy」では忠役をやらせて頂くことになりました。
稽古では皆のエネルギーの凄さにかなり刺激を受けました。
とにかくそれに負けないように互いに高め合って全力で忠を演じます!

●ブログを読んでいる方にひと言
キャスト、そしてスタッフさんの気持ちや想いがたくさん、たくさん詰まった本当に純粋な作品だと思います。
会場まで足を運んでもらえれば幸いです。

家 DIAMOND☆DOGS
posted by sylphy at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャスト(再演)

2009年09月06日

キャスト紹介:春咲ころん

春咲ころん春咲ころん(はるさきころん)

春咲ころんです揺れるハート
宝塚歌劇団を昨年の9月に退団してから初のミュージカル挑戦になりまするんるん

●シルフィーへの抱負
シルフィー再演ということで、新しいメンバーも一緒に最高のチームで最高のキセキを起こせるよう、日々を積み重ねて行けたらと思います。
そして観て下さったお客様の心に生きる事が出来るように精一杯の今をぶつけて頑張りますexclamation×2

●ブログを読んでいる方にひと言
生きているということ、その中での人との繋がりや、静かに寄り添う大自然が優しくて厳しくて温かくて儚くて…。
間違いなく心に何かを残せるとっても素敵な作品ですexclamation×2
是非劇場まで足をお運び下さいぴかぴか(新しい)
posted by sylphy at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャスト(再演)

2009年09月05日

キャスト紹介:松高タケシ

松高タケシ松高タケシ(まつたかたけし)

山下透氏と出逢ってから早10年。。。
公私ともに適度な距離でご一緒させて頂いて、、
もぅここまで来たのか
やっとここまで来たのか
ま、いずれにせよ、まだまだでしょう
これからも宜しくお付き合いくださいませ

荒巻正氏との関係は、、、、長くなるのでまたの機会に

●シルフィーへの抱負
抱負ですか、、、、無いですね。
良い意味でとって欲しいんですけど、なんか「こうしよう!」とかって言う準備というか用意というかしないようにしてるんです
僕は今回2度目の参加で、前回と同じ役を任せてもらってるんですけど、僕(=松高タケシという役者。以下同)がソウゾウできる事は全部してしまった感がありまして
その上で、まだ可能性を考えたら、今度は「僕」はなにも考えない。用意しない。というところに辿り着きまして
僕の演じる役はおそらく架空のキャラクターなんですけど、それってやっぱりどっかに実在するんですよね
物理的にはいなくても、どこかに存在している。だから、そいつの思うがままに言動すればいい。
だけど、そいつには肉体が無い。だから、僕の身を使って伝えてもらう。と、、、、
僕が完全にそいつになる事はやっぱりできないできたし、そいつの伝えたい事を僕が完全に代弁するのもやっぱり難しい。
こう言うと、役者として残念な考え方だと取られそうですけど、役者と言うのはただ伝える為の存在でいいと思ってまして
役者と言う存在は、音楽で言うと楽器でしょうし、書道で言うと筆なのだと思うのです。
さらに違う言い方(考え方)をすれば、車だったり包丁だったり
役者自身にヘタに意識があるから、演じられる方の役は思い通りにならないのでは?と
(ちなみに最近そう思い始めたのですが)
僕は演技ってのは誰でも一瞬でうまくなれるという持論がありましてですね、たった一つの方程式に気づけるかなんですよ
ま、僕の場合、よく計算ミスはしちゃうんですがね
あとは、本番で打てるかの勝負です

、、、、、あ、これが抱負と言う事にはならないだろうか。。。
(いろいろ語弊はあるでしょうが、なるべく簡潔にとの思いなので寛大に読んでくださぃまし)

●ブログを読んでいる方にひと言
えー、ずいぶん語ってしまいましたが、はたして実現するのでしょうか?
どうか見届けにきてくださいまし
(もちろん他の人も、、、というか作品自体を見に来てね♪)
posted by sylphy at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャスト(再演)

2009年09月04日

キャスト紹介:黄色い稲妻

黄色い稲妻黄色い稲妻(きいろいいなづま)

黄色い稲妻になって25年たちます。
これからも黄色い稲妻です。

●シルフィーへの抱負 & 一言
富士山よりも高く激しくROCKします!
posted by sylphy at 23:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | キャスト(再演)

2009年09月03日

キャスト紹介:加藤ひろあき

加藤ひろあき加藤ひろあき(かとうひろあき)

1983.3.9 26歳
インドネシアでの留学生活を終え、東京を中心に音楽活動を行っていたところ、2008年、とあるプロジェクトで山下透氏と運命的な出会いを果たす。
出会ったその日に、『おれ舞台作ってるんだけど、出てみるか?』と聞かれ、おもしろそうという直感だけで『出ます。』と即答したことから、同年夏に行われたモーションロックオペラ『Life pathfinder』(構成:松高タケシ 音楽:山下透)に出演。これをきっかけに山下作品に参加することとなる。
2009年はよさこいソーランチーム『Gush』に続き、『Sylphy』にも参加が決定。
ちなみに日本語、英語、インドネシア語の3ヶ国語を話し、顔も日本人離れしていることから、Sylphyには外国人枠で出演が決定したとも言われている。

●シルフィーへの抱負
シルフィーに関わることは自分が生きている証そのものです。
愛すべき仲間たちと、今しかないこの瞬間を舞台に刻みます。

●ブログを読んでいる方にひと言
『生きる』ことが当たり前でなくなった今だからこそ、この作品が今、ここにあるのだと思います。
どうぞこの作品に身も心もゆだねてみてください。

家 加藤ひろあき official web site
posted by sylphy at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャスト(再演)

2009年09月02日

キャスト紹介:三竹詩乃

三竹詩乃三竹詩乃(みたけしの)

人生しっとりいい時期に突入したB型おうし座です。
好きな食べ物、チーズ、ヨーグルト、アイスクリーム他、ベコ製品をこよなく愛しています。

●シルフィーへの抱負 & 一言
新しいこの出会いに、またとないこの瞬間に、心から感謝をしています。
posted by sylphy at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャスト(再演)

2009年09月01日

キャスト紹介:山川優子

山川優子山川優子(やまかわゆうこ)

年齢不詳。森の奥でおばば様にお仕えする巫女役の山川優子です。

●シルフィーへの抱負
シルフィー初参加でワクワクしています!
生きることの素晴らしさをお客様にお伝えできるよう、私の持てるパワー全てをこの作品に捧げます!

●ブログを読んでいる方にひと言
稽古場はいい感じで盛り上がっています!
笑って、泣いて、心が温かくなれる作品ですので、ぜひシルフィーの風を感じに劇場までいらして下さい!
posted by sylphy at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | キャスト(再演)

2009年08月31日

キャスト紹介:蔦木美津子

蔦木美津子 蔦木美津子(つたきみつこ)

みっちゃんでーす。
一番女性ではオトシですが・・元気だけは若い子に負けませんよぉ〜。

●シルフィーへの抱負
初演に引き続き、巫女やらせて頂きます。
年齢差20歳の若い巫女さんに助けて頂きながら、熱い思い伝えます。

●ブログを読んでいる方にひと言
妖怪巫女・楽しんでください。
posted by sylphy at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャスト(再演)

2009年08月30日

キャスト紹介:井手内萌

井手内萌井手内萌(いでうちもえ)

2度目の聖名をさせていただきます。
ミュージカルやダンスが大好きな奈良県出身の15才です。
まだまだ未熟な私ですが応援お願いします(^O^)/

●シルフィーへの抱負
見て頂いた方に私達の思いが伝えられるように頑張って聖名を演じます!!!

●ブログを読んでいる方にひと言
今回2回目の公演ですが、1回目とはまた違った感動をあたえることが出来ると思うので是非是非観てください☆
posted by sylphy at 23:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | キャスト(再演)

2009年08月29日

キャスト紹介:坂東枚委

坂東枚委坂東枚委(ばんどうまい)

私はあずま組とゴーストをやらせてもらっています☆

現在、演出家の荒巻正先生のアトリエでダンス講師をやらせてもらっているのがきっかけで、プロデューサーの山下透先生にお声をかけていただいて、今回出演できることになりました☆

●シルフィーへの抱負
ただのダンサーと言われないように、役を本気で演じきりたい!
というのが一番の目標です。
山下透先生の音楽に触れさせていただくのは今回が初なのですが、歌に関しても決して…決して優等生とは言えないので精一杯頑張りたいです…!

●ブログを読んでいる方にひと言
みんな本気で稽古してます!
応援していただけると嬉しいです☆
posted by sylphy at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャスト(再演)