2007年04月30日

稽古場打ち上げ

070430a.jpg
今日で稽古場での稽古は終了。
最後の通しに空気もピンと張りつめています。
お気づきですか?キャストの着ているTシャツ。

070430b.jpg
ジャーンexclamationシルフィーTシャツですexclamation×2
演出の荒巻さんがこっそり作って、昨日キャストとスタッフにプレゼントして下さいました〜プレゼント
今日の稽古は全員お揃いのTシャツでチームワークもバッチリです。

070430c.jpg
3月28日から始まった稽古、短い間に涙あり笑いあり苦労あり喜びあり、そして最後には感動的な事件も・・・
明日から劇場入りして、奇跡を起こします!
posted by sylphy at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2007年04月29日

つっちぃ登場

070429.jpg
稽古場での稽古も残すところあと1日となりました。
ガッツポーズを決める神さんと春咲さんの隣にいる金髪の人は?
「パーフェクトファミリー!?」関係者で知らない人はいない、音響さん“つっちぃ”こと土屋陽輔さんです!本業はハードロックバンド”ATOMIC TORNADO”のヴォーカル。カラオケ
今年2月にメジャーデビュー、全国ツアーが終わったばかりのお忙しい中、駆けつけて下さいました。
シルフィー本番でも録音を担当して頂きます。
差し入れのシュークリーム、ごちそうさまでした!
posted by sylphy at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2007年04月28日

ドレス・リハーサル

070428a.jpg
今日は衣裳パレードとドレス・リハーサルでした。
衣裳をつけると、稽古着とは違ってちょっと動きにくくなりますが、気持ちはすっかり役になりきります。
とても熱の入ったリハーサルが行われました。

070428b.jpg
1幕ラスト、霊の中に紛れ込んだ忠は聖名子の姿を見つけて・・・

070428c.jpg
クライマックス。
聖名から聖名子になるシーン。
posted by sylphy at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2007年04月27日

お掃除

070427.jpg
1日の稽古が終わると、みんなでモップやほうきを持ってお掃除タイムです。
ゴミも各自持ち帰り、稽古場はいつもキレイ。ぴかぴか(新しい)
写真は掃除機をひっぱる春咲さんとアシスタントの竜堂くん、霧吹きをかける井手内さんです。
のどを痛めないように大きなマスク姿です。
posted by sylphy at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2007年04月26日

振り固め その2

070426a.jpgナンバー「喧嘩は男の勲章よ」のひとコマ。
このナンバー、喧嘩ありリフトありアクションありの見所満載ですパンチ

070426b.jpgほら、リフトもバッチリexclamation

070426c.jpg
バーにつかまってウォーミングアップする風の精たち。
おそろいの髪飾りでアップヘア。
まるでバレエ学校みたいです。
posted by sylphy at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記

シルフィーCM その2

「e+movie」でシルフィーCMを紹介して頂きました!
「mixPod」でシルフィーブログを紹介して頂きました!
「PODCASTnavi」でシルフィーブログを紹介して頂きました!
posted by sylphy at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記

2007年04月25日

振り固め

070425a.jpg今日はダンスの振り固めが行われました。
位置やタイミングなど細かく固めていきます。
ナンバー「花恋」のおばばと巫女。

070425b.jpg
こちらは「カモン・ゴースト!」超ハードなダンスナンバーです。
踊りおわるともうみんなゼイゼイハァハァ、息も絶え絶え・・・
そこに荒巻さんのお言葉「もう1回いきますか?」たらーっ(汗)
posted by sylphy at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記

読売新聞

yomiuri.jpg
読売新聞江東版の地元イベント情報コーナーに、ミュージカル「シルフィー」の情報が掲載されました!
posted by sylphy at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記

2007年04月24日

大きな稽古場

070424a.jpg
今日から大きな稽古場に移って、実寸のセットで稽古です。
早朝から仕込んで下さったスタッフの皆様、男性陣、お疲れさまでした!
写真は風の精の稽古をつける荒巻さんと天野さんです。

070424b.jpg
どんなに飛び上がってもリフトしても天井はまだまだ高いし、音も響く。
蛍光灯じゃない明かりの下で、本番に向けて気持ちはますます高まっていきますexclamation
posted by sylphy at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2007年04月23日

元気です

070423a.jpg
ミュージカル「シルフィー」出演者の約半分は中学生〜大学生、それもほとんどが地方からの参加です。
稽古に通うだけでも大変なところに学校との両立もあって超多忙な毎日を送っているにもかかわらず、彼らは本当に元気です、イキイキしています。
プロに混じって作品を作り上げていく事が楽しくてしょうがない感じ。
地元の応援団の方々に、稽古場から元気な姿をお届けしますわーい(嬉しい顔)
左から水島さん、小原さん、飯田さん、西平さん。

070423b.jpg
春咲さん(はプロです)と井上さん。
posted by sylphy at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記